極東証券

  1. ホーム>
  2. 極東証券のご紹介>
  3. ごあいさつ

ごあいさつ

代表取締役社長 菊池一広からのごあいさつ

当社グループは、創立以来、「信は万事の基と為す」を経営の基本理念として、様々な紆余曲折を経ながらも、我が国資本市場の発展とともに着実に成長を遂げてまいりました。これも、ひとえに、これまで当社を支えてくださり、当社とともに歩んでくださいましたお客さまや株主の皆さまをはじめ、多くの関係者の皆さまの温かいご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。当社は、今後とも、冒頭の基本理念に立脚しつつ、信頼を原点とした「Face to Faceのビジネスモデル」と「健全経営」を経営の基本方針として、安定的成長の確保に努めてまいります。

わが国経済は、日本銀行によるマイナス金利政策の実施等により低金利状態の長期化が見込まれております。これを受けて、「貯蓄」から「リターンのより大きい金融商品」へのニーズがますます高まっていくことが予想され、証券市場の果たす役割は一層重要になると考えております。当社グループといたしましても、証券市場の担い手としての役割を強く意識しつつ、より広い視野に立って市場環境の把握と情報提供に努めてまいりたいと考えております。
                                       
                                       
 当社グループは、従来より「大切な資産を育てるお手伝い」をブランドスローガンとして、お客さまに対し、内外の環境変化やマーケットの流れをいち早く捉えた「特色ある旬の商品」を提供すべく努めております。今後とも、お客さまとの信頼関係を強化しつつ、コンプライアンスを重視した投資勧誘を通じて、皆さまの資産運用のお役に立てるよう、日々研鑽してまいります。

 皆さまにおかれましては、なお一層のご支援・ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


このサイトの主なコンテンツ