極東証券

  1. ホーム>
  2. 会社情報>
  3. コーポレートブランド

コーポレートブランド

社是

社是

当社は創業以来、「信は萬事の基と為す」を経営の基本理念として、お客さまの立場に立った営業展開と健全な経営を続けてまいりました。

この理念を基礎として2005年4月の東京証券取引所市場第二部への上場に際して、2つの約束を掲げ、コーポレートブランドの普及に取り組んでいます。

2つの約束

1つ目の約束:お客さまへ「大切な資産を育てるお手伝い」

社名ロゴ

極東証券のお客さまに対して当社の特色・姿勢をアピールするとともに当社の付加価値をお約束するものです。

お客さまとの信頼関係を築き、「大切な資産を育てるお手伝い」をしてまいりたいと考えています。

2つ目の約束:投資家の皆さまへ「証券会社だからこそ、自ら魅力ある投資対象であることを伝えたい」

ブランドスローガン

「全ては投資家の皆さまからの信頼を得るために」

当社のIR活動の基本となる合言葉です。お客さまに投資をお勧めしている証券会社だからこそ、まず自らが投資対象として魅力的でなければならないと考えています。

ロゴマーク

ブランドロゴ

当社のロゴマークは、大きく手を広げ包み込むポージングの人のシルエットをメインモチーフとし、優しく包み込むその仕草はお客さまに対する「信頼性」と「安心感」、そして『親しみやすく、信頼できる証券会社』を強く表しています。また、極東証券の頭文字である「K」の文字をデザインとして組み入れています。

コーポレートカラー

コーポレートカラー

コーポレートカラーは、クリアブルーとウルトラマリンの2色です。クリーンで健全なイメージをもたらすクリアブルーをベースカラーとし、サブカラーのウルトラマリンは昔から変わらぬお客さま本位の強い信念を表現します。


このサイトの主なコンテンツ